BBS
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
1 / 24 ページ 前へ→

しばし…[0]  /  [無題][2]  /  お大事に[1]  /  今年もありがとうございま...[1]  /  紅葉の奥入瀬渓流ウォーク[3]  /  白駒池[2]  /  日本のスイス[3]  /  今年の夏休み[7]  /  ありがとうございます![1]  /  たまたま・・・[1]  /  

しばし…
 ムーン  - 10/4/29(木) 12:35 -

引用なし
パスワード
   しばらく外出いたしますので、しばらく掲示板を書き込み停止モードにさせていただいております。しておりました。
後日また再開いたしますので、またよろしくお願いします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB6)@ZF146066.ppp.dion.ne.jp>

・ツリー全体表示

[無題]
 ゆう  - 10/4/23(金) 12:22 -

引用なし
パスワード
   先日は 少しでしたが
お目にかかれてよかったです。

例の 蜂蜜(笑)
入荷してましたよ〜
もしよろしかったら お暇な時にどうぞ♪
ここに失礼いたします。

子供の成長は 早いですね。
ついこの間まで 幼稚園だった気がしますが。
ついでも 私も・・^^;

寒暖の差が激しいので
体調崩しませんように・・
もうじきGWだというのにね。
娘さんと一緒に過ごせるのでしょうか?楽しみですね^^
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@i1080244.icntv.ne.jp>

Re:ありがとう〜
 ムーン  - 10/4/25(日) 11:59 -

引用なし
パスワード
   ▼ゆうさん

そうですか〜、ご連絡ありがとう。

なくならないうちに、さっそくと
思っております。

また、お暇なときに
お茶などお付き合いくださいね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB6)@ZD135194.ppp.dion.ne.jp>

マヌカハニー
 ムーン  - 10/4/25(日) 16:00 -

引用なし
パスワード
   ▼ゆうさん

おかげさまで、今、無事にゲットしてきました。
一口なめたら、おいしいですね。

抗菌作用があり、おなかにも良いし、
傷にも効くとuniさんから教わったのですが、ふつうに
パンに塗ってもいいんですね。

これで、しつこく悩まされているのどの痛みが
治るといいなあ〜。

ほんとに、子どもの成長はうれしいけれど、その分、
こっちは、がたついてきますね〜。
体調管理に気をつけなくっちゃと、思います。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB6)@O012203.ppp.dion.ne.jp>

・ツリー全体表示

お大事に
 おちょこ  - 10/2/4(木) 20:17 -

引用なし
パスワード
   ムーンさん、体調、少しよくなったんですね。
お医者様の「そのうち」って言葉は、本当に不安になります。
「○ヶ月くらいはかかりますよ」っておっしゃられると、少しずつ治るものだと落ち着けるのに。
お大事になさって下さいね。
また、お会いできますように。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6.3; .NET C...@61-213-41-128.catv296.ne.jp>

ありがとう
 ムーン  - 10/2/5(金) 11:10 -

引用なし
パスワード
   ▼おちょこさん
ご心配ありがとう。
だいぶ良くなって、きょうあたりは、のどの奥に小骨がささったくらいの
痛みになってきました。今月の合評会には必ず行きますね〜。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB6)@O011043.ppp.dion.ne.jp>

・ツリー全体表示

今年もありがとうございました。
 ジュンコ  - 09/12/31(木) 10:24 -

引用なし
パスワード
   今年もいろいろおせわになりました。
また拙blogへもときどきお越し下さってありがとうございました。

2010年が、ムーンさんにとりましてもお嬢さんにとりましても
すばらしい年になりますよう、お祈り申し上げております。
どうぞよいお年を!
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X 10.5; ja-JP-mac; rv:1.9.0.16) Gecko/...@p3104-ipbf7006marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>

こちらこそお世話になりました
 ムーン  - 09/12/31(木) 14:57 -

引用なし
パスワード
   ▼ジュンコさま
こちらこそ、お世話になりっぱなし…です。
毎年、ぱなし…のままですみません。
娘のことにもお気遣いいただき、ありがとうございます。
きょうも、模試だと…でかけていきました。
「大晦日まで、模試?」と、びっくりしました。

ジュンコさんのブログを見て、ちょっとまねっこさせていただいて、
大晦日の記事にも写真をのせてみました。
いつも、素敵な刺激をいただいています。
また、来年もいろいろとご面倒をおかけしてしまうと
おもいますが、よろしくお願いもうしあげます。
どうぞ、よいお年を!
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB6)@ZE049108.ppp.dion.ne.jp>

・ツリー全体表示

紅葉の奥入瀬渓流ウォーク
 トック  - 09/11/22(日) 18:09 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : 秋の奥入瀬渓流.jpg
・サイズ : 131.3KB
   ムーンさん
ちょっとご無沙汰しました。10月の下旬に十和田湖、奥入瀬に2泊で行ってきました。10月の下旬だとピークは過ぎた感もありましたが、真ん中の1日で奥入瀬渓流のメインともいえる約10キロの区間を歩いてきました。下流から十和田湖方面にのぼり(といってもところどころ階段がある程度で緩やかなのぼり道です)、最後は十和田湖の遊覧船に乗って宿のある休屋まで、という一日を満喫しました。丁度台風が来ている日で、遊覧船では強い雨に降られましたが、肝心のウォーキングがほぼ傘無しでOKでした、やはり奥入瀬は歩かないといけません!良かったぁ〜!!!
遅くなりましたが写真見てください。

添付画像
【秋の奥入瀬渓流.jpg : 131.3KB】
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6; .NET CLR...@113x36x124x208.ap113.ftth.ucom.ne.jp>

十和田湖の紅葉
 トック  - 09/11/22(日) 18:18 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : 十和田湖遊覧船より.jpg
・サイズ : 97.3KB
   十和田湖はとても綺麗な湖です。水も透明だし、ところどころにある湖岸の浜も綺麗です。おおむね周囲は急な山なので自然もよく残っていて、2つの大きな半島も素晴らしい風景を作っています。そしてなんといっても紅葉の名所。この秋のJRのポスターにもありましたね。遊覧船からみた中山半島(観光の拠点休屋や高村光太郎の「乙女の像」のある細い方の半島)の先です。

添付画像
【十和田湖遊覧船より.jpg : 97.3KB】
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6; .NET CLR...@113x36x124x208.ap113.ftth.ucom.ne.jp>

なつかしいです
 ムーン  - 09/11/23(月) 13:03 -

引用なし
パスワード
   ▼トックさん:
わお、十和田もさすがに、紅葉がみごとですね。
学生時代に二週間くらい東北を旅したことがあって、そのときに行ったきりなのですが、やはり奥入瀬渓流を歩き(銚子大滝というところで撮った写真がのこっています)ました。そうそう、同感です、やはり歩かないとね〜。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB6)@O011202.ppp.dion.ne.jp>

なつかしいです(つづき)
 ムーン  - 09/11/23(月) 13:18 -

引用なし
パスワード
   遊覧船にも乗りましたが記憶は曖昧…。
友人と乙女の像のポーズの真似をしましたっけ。
十和田ユースホステルに泊まり、さらに旅をつづけました。
でも、なつやすみだったので、紅葉はありませんでした。

いつかまた紅葉のころに行きたいとおもいながら、
同じ場所に行くチャンスはなかなかないものですね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB6)@O011202.ppp.dion.ne.jp>

・ツリー全体表示

白駒池
 トック  - 09/10/7(水) 20:18 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : 白駒池_紅葉.jpg
・サイズ : 103.7KB
   今年も早10月、紅葉の季節ですね。
先週の日曜日、北八ヶ岳の白駒池(八ヶ岳公園の上、蓼科の横)に行ってきました。ムーンさん行かれたことありますか?私は昔一度行きました。道路から苔むした暗い林を10分も歩くと湖という便利なところです。
朝8時過ぎには着いたのに200台も入る駐車場はほぼ満車、でも何とか入れました。紅葉の名所なんですね。標高2000m以上にある自然湖としては日本最大なんだそうです。高所なので紅葉も既に見ごろでした。でも今年は雨が多くて葉が早く落ちてしまって、イマイチらしいです。
湖畔に色鮮やかな木々が集まっているので、ボートに乗って紅葉に迫ってみました。
これはボートからの一枚です。

添付画像
【白駒池_紅葉.jpg : 103.7KB】
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6; .NET CLR...@113x36x124x208.ap113.ftth.ucom.ne.jp>

白駒池〜高見石から見た全景
 トック  - 09/10/7(水) 20:29 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : 白駒池_高見石から望む.jpg
・サイズ : 107.3KB
   もう一枚、これは「高見石」という湖から50分ほど山を登った高所から見た湖の全景です。
手軽な山歩きでこんな絶景の見晴台に行けるのも魅力ですね。見晴台はゴロゴロした巨石の山を少々登りますが、それも楽しいです。

添付画像
【白駒池_高見石から望む.jpg : 107.3KB】
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6; .NET CLR...@113x36x124x208.ap113.ftth.ucom.ne.jp>

秋ですね〜
 ムーン  - 09/10/8(木) 16:00 -

引用なし
パスワード
   ▼トックさん
わ〜、もう、紅葉…。
つい、季節の秋と人生の秋をかさねてしまう今日この頃です。
白樺湖とか女神湖あたりあ、行ったことがありますが、白駒池というのは
知りませんでした。自然湖ですか。水面のさざ波がいいですねえ〜。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB6)@M017078.ppp.dion.ne.jp>

・ツリー全体表示

日本のスイス
 トック  - 09/8/24(月) 20:14 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : 八方池と白馬三山.jpg
・サイズ : 101.9KB
   ムーンさん

8月もあとわずかになりましたね。先週末は「日本のスイス(と呼ばれるそうです、確かに雰囲気ありますネ)・白馬」にトレッキングに行ってきました〜お手軽ハイクでしたが。
私は白馬はスキーでも行ったことがなかったので今回初めてでした。ムーンさんは行かれたことありますか?
この白馬八方尾根のルートは、先々週某新聞日曜版で「ロープウェーで登る親子向けの山」1位に選ばれていたのを見て行くことに。ロープウェーとリフトで1830mまで行った後は少々急坂ではありましたが1時間半ほどで目指す八方池(2060m)に着けます。
新聞のお薦め度に違わず、お手軽に行ける割には雪渓や本格的な山の絶景が間近に楽しめる良いところです。家族連れから赤ちゃん連れ、軽装の人から本格山派の人までたくさんの人で賑わっていました。
写真は八方池に映る白馬三山です。天気に恵まれて絵葉書のように撮れましたv(^^)v

添付画像
【八方池と白馬三山.jpg : 101.9KB】
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB6; .NET CLR 1.0.3705; .N...@i218-47-65-132.s30.a048.ap.plala.or.jp>

絶景
 ムーン  - 09/8/25(火) 10:17 -

引用なし
パスワード
   ▼トックさん
書き込み、ありがとうございます!
ほんとに、まるでスイスのように素晴らしい景色ですね! 私も白馬には行ったことがありません。
ロープウエイで登れるなら、富士山より楽でしょうか。赤ちゃん連れの方がいたなら、年をとっても大丈夫ですね。
いつか行きたい場所のリストにストックしておきます。

エジプト、マチュピチュ、トルコ…富士山、ストックはたまる一方です。
(いつになっても行けないだろうと思う場所も多いのですが…、まあ、テレビの旅番組などで、予備知識だけは養っておこうと思います。)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@ZE048115.ppp.dion.ne.jp>

行きたい場所リスト
 トック  - 09/8/26(水) 1:38 -

引用なし
パスワード
   「ロープウェーで登る親子向けの山」ですから、ホントお手軽ハイクでいけますよ。
こういった山歩きのできる2000m級の山って長野や関東近辺に結構あるんですね。
白馬は日帰りにはちょっときつかったですが。
今度は紅葉の頃を狙ってどこか行ってみようと思います。
行きたい場所リストってどんどん溜りますよね。
先日映画「アマルフィ」を見たので、アマルフィは私のリストでかなり上位にアップしてます。
アマルフィの町の全景が見えてくる映像の捉え方がスゴク良かったのでぜひTVかDVDで見てください。クリスマスの寒い頃に見ると良い映画だと思います。(なんで夏の公開だったんだろ...)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB6; .NET CLR 1.0.3705; .N...@i218-47-65-132.s30.a048.ap.plala.or.jp>

アマルフィ
 ムーン  - 09/8/27(木) 11:17 -

引用なし
パスワード
   ▼トックさん:
アマルフィって、地名だったんですね。
話題にはなっているけれど、ノーチェックの映画でした。
はい、DVDになったら、見てみます!

そういえば、昔、『冷静と情熱のあいだ』を観たときに、すっごくフィレンツエにいってみたいと思ったのをおもいだしました。なのに、まだいってません…。

あ〜、行ってみたい所リストがまた増えてしまった。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@ZF144082.ppp.dion.ne.jp>

・ツリー全体表示

今年の夏休み
 トック  - 09/8/16(日) 0:59 -

引用なし
パスワード
   ムーンさん

ご無沙汰です。お元気で夏を過ごされていることと思います。
MR検査を受けたりいろいろとあったようですが、その後はいかがですか?私もMR検査は何度か経験がありますが、シュトンシュトン、ヴウ―、ダダダってホントそんな感じですね。ウマく言うなぁ〜って思いましたよ。
さて、私は7月の後半に夏休みをとり、イギリスとスイスに行ってきました。
10年ぶりで懐かしさと変わったなぁ、変わらないなぁという両方の感慨がありました。ロンドンは風がひんやりしていて寒ぅ〜!バイブリーのホテルの夜は暖炉の火が心地よかったです。スイスはロンドンから行くとやや蒸し暑く感じましたが、朝晩は20度を切るひんやり感が快適でした。天候もまずまずで友人にも会ったりと欧州の夏を満喫してきました。また少々写真を見てください。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB6; .NET CLR 1.0.3705; .N...@i218-47-65-132.s30.a048.ap.plala.or.jp>

4.アッペンツェラーの町
 トック  - 09/8/16(日) 1:22 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : アッペンツェラー.jpg
・サイズ : 118.5KB
   こちらもチューリヒから車で2時間ほどのアッペンツェラーの町です。アッペンツェルチーズが有名です。スイスの家はこのように外壁に絵が描かれていて、色もデザインもなかなか楽しい。
この近くにリヒテンシュタイン公国があり帰りに寄りました。リヒテンシュタインは見るほどでもないとスイス在住時に行っておらず、ずっと気になっていたのでした。インフォメーションで2ユーロ払って旅券にスタンプ押してもらいました。

添付画像
【アッペンツェラー.jpg : 118.5KB】
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB6; .NET CLR 1.0.3705; .N...@i218-47-65-132.s30.a048.ap.plala.or.jp>

うらやまし〜
 ムーン  - 09/8/16(日) 23:25 -

引用なし
パスワード
   ▼トックさん
うわ〜、ご無沙汰しております。
神経痛が回復しきっていないようなのですが、なんとか元気にやっております。
で、でも・・・私ひとり・・・ここ一年あまり、どこへもでかけておりませ〜ん。
夫は、去年今年で5,6回は海外出張にでかけ、娘は2度のホームステイ。
なのに、私はせっせと、バイトをしながらお留守番です。
まあ、娘の受験がおわったら、ぱ〜っと、遊ぶつもりでおりますが・・・。

写真、ありがとうございます!
イギリス、私は、旅行で行っただけですが、懐かしい・・・です!
コッツウオルズ、(ストラトフォード・アポン・エイボン)行きましたが、バイブリーには、行けませんでした。ほんとうにおとぎの国の村のようですね。
いつか、是非いきたいです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@ZE049008.ppp.dion.ne.jp>

ロンドンアイ
 ムーン  - 09/8/16(日) 23:28 -

引用なし
パスワード
   ▼トックさん:
ロンドン・アイ、私も、すごく並んでのりました〜。真下に、ダリの作ったオブジェがあったのをよく覚えています。もう、世界最大じゃなくなってしまったんですね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@ZE049008.ppp.dion.ne.jp>

行ってみたい!
 ムーン  - 09/8/16(日) 23:34 -

引用なし
パスワード
   ▼トックさん:
アルザスもこちらも行ったことがありませんが、すてきですね〜。
写真をみていると、旅心がかきたてられてたまりません。
でもまあ、今年の夏は、写真と、歴史の本や地図で楽しもうと思います。娘の受験勉強に影響されて、世界史の参考書に夢中になっているこのごろです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@ZE049008.ppp.dion.ne.jp>

・ツリー全体表示

ありがとうございます!
 ゆう  - 09/7/2(木) 9:32 -

引用なし
パスワード
   ムーンさん
おはようございます!
7月に入りましたね、半年終わりましたね(早いです)
今朝も梅雨空 雨も降り出しました。
鬱陶しいお天気なのに 神経性の頭痛とは・・
でも原因がハッキリしてのはよかったですね。
きっと心労と日頃の疲れを
少し休めない〜って 神様が教えてくれたんだと思いますょ〜
心配(娘さんのこと)な気持ち すごくよくわかります!
でも 今の検査って すごく〜精密すぎるくらいにでるから
ちょっとのことでも ひっかかりますよね(家族のことで経験あり
ますが 結果的に 今までの心配はいったいなんだったんだろう〜って
思ったことがありました)
だから きっと大丈夫〜って思っています☆

先日はほっこり温かい〜素敵なポストカードを
ありがとう!
おねだりした甲斐がありました〜♪(ずーずーしくてすみません^^;)
ほんとにありがとう!

雨も本降りになりました。
こんな日は うちでゆっくりお休みするのもいいのでは〜
では 長くなりましたが お礼まで。。。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@i1080244.icntv.ne.jp>

Re:ありがとうございます!
 ムーン  - 09/7/2(木) 11:50 -

引用なし
パスワード
   ▼ゆうさん
書き込みありがとうございます。

はい、きょうはちょうどなんの予定もないので、家で、のんびりすごそうと思っております。なにしろ、目はきのうより腫れてしまったので、外に、でられな〜い。

にしても、おっしゃるとおり…自分の健康診断でも、なんど「要精密検査」の紙が送られてきたことか…。大丈夫と思っていても気になるので、結局は、再検査が終わるまで、不安だし…。これじゃあ、健康診断のせいで、病気になっちゃう!
と、思うこともあります。


ゆうさんは、私よりだいぶお若いのですからね。まだ疲れのたまる年でもないでしょうが…、梅雨時〜初夏は、体調管理も難しいですからね。お互い、元気にすごしたいですね〜。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@ZQ210083.ppp.dion.ne.jp>

・ツリー全体表示

たまたま・・・
 河野 睦美  - 09/6/25(木) 5:07 -

引用なし
パスワード
   自分の名前を興味本位に検索してみたら
こちらにたどり着きましたw

苗字の読み方は違うのですが、漢字が
完全に一致している方は初めてだったので
記念としてコメント残します(*´∇`*)
(そちらは本名ではないかも知れませんがw)

突然ですが失礼しました(*- -)(*_ _)ペコリ
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@nttkyo226134.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

同姓同名ですか〜、よろしくお願いします
 ムーン  - 09/6/26(金) 11:03 -

引用なし
パスワード
   ▼河野 睦美さま
わ〜、びっくり…。はじめまして!
書き込み、どうもありがとうございます。

私も、自分の名前、検索したことあります。
このHPを始めた頃は、ほとんどいなかったのですが、
きょう、久々に検索してみたら、
たくさんつながっていて驚きました。

研究者に、PTAに、スキー選手に、店長さん…
書き込んでくださったのは、どなたかしら…? と、おかげさまで、
ちょっとスリルをあじわいました。

自分の情報も…、ほそぼそとやっているつもりでも、けっこう載っていて、
ネット社会の恩恵に感謝しました。

これを機会に、是非、時々、遊びにいらしてくださいませ。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

ちなみに、私は、筆名なのですが、家族みんなの名前を組み合わせたものです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@ZQ209047.ppp.dion.ne.jp>

・ツリー全体表示

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
1 / 24 ページ 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
20027
(SS)C-BOARD v3.5.1 is Free.