BBS
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
24 / 233 ツリー ←次へ | 前へ→

でんぐりでんぐり おちょこ 08/8/21(木) 15:52
Re:でんぐりでんぐり ムーン 08/8/24(日) 16:41

でんぐりでんぐり
 おちょこ  - 08/8/21(木) 15:52 -

引用なし
パスワード
   残暑お見舞い申し上げます。
まだまだ暑いですね。

お盆休み、佐倉市立美術館で「エッシャー展」見てきました。
(9月23日まで・一般800円)
ハウステンボス美術館所蔵の作品で、以前都内の展覧会で見たものもあったけれど、作品の展示順とかも含めてわかりやすく、一つ一つをよく見ることができました。空いていたし・・・きっと、美術館としては混んでいた方でしょうが。
中でも、「メモタルフォーゼ」(白黒の格子模様からチェスの駒、魚、鳥などに変化し、最後に格子模様に戻る)の現物が見られたのが感動でした!

エッシャーの想像上のキャラクター(虫?)「でんぐりでんぐり」の絵は今回展示されていませんでしたが、お土産コーナーのガチャポンでフィギアを買うことができて、小学生の兄妹が「でんぐりでんぐり!」とはしゃいでいました。
この子達、いい夏の思い出ができたなぁ。
妙にほのぼのとした気持ちです。
かくいう私も、ガチャポンやったら「でんぐりでんぐり」が出ました。
今はテレビの上にいますよ。

それでは、また。夏期講習、頑張ってくださいね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 2.0.50727)@119-47-23-188.catv296.ne.jp>

Re:でんぐりでんぐり
 ムーン  - 08/8/24(日) 16:41 -

引用なし
パスワード
   ▼おちょこさん:
書き込みありがとうございます! あれっ、もう3日もパソコンをひらかなかったのね…と、今びっくりしたしだいで、大変失礼いたしました。
子どものころと同じで、やっぱり夏休みって、終わってみると、「本当に一ヶ月以上もあったのかしら?」と、うたぐりたくなる…くらい、あっという間にすぎてしまいますね〜。
とくに今年は、オリンピック中継も見のがせないってかんじで、連日、気がつくと「あっ、でかける時間!」「あっ、もう夜中…の2時!」という感じで過ぎてしまいました。

エッシャー展、行かれたのですね。わたしは、前に渋谷文化村でやったときに行きましたが、あの、緻密さと不思議さは尋常じゃないな…って感じですよね。
でんぐりでんぐりは、とても人気があるみたいですね。ガチャポン一回のトライでゲットできたのは、ラッキーなのでは?

8月はお休みでしたが、9月は合評会がありますね。またよろしくお願いします。
残り1週間、どうぞ、良い夏休みをおすごしくださいね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@ZD134159.ppp.dion.ne.jp>

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
24 / 233 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
20027
(SS)C-BOARD v3.5.1 is Free.