BBS
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
29 / 233 ツリー ←次へ | 前へ→

ご無沙汰しています やぎ 08/6/4(水) 16:30
神様の休日 やぎ 08/6/5(木) 18:46
ありがとうございます♪ ムーン 08/6/7(土) 20:52
Re:ありがとうございます♪ やぎ 08/6/7(土) 22:46
童話サロン ムーン 08/6/8(日) 14:11
カレンダー見間違え・・・ ムーン 08/6/8(日) 14:28
童話サロン やぎ 08/6/8(日) 19:26
Re:童話サロン ムーン 08/6/9(月) 14:17
Re:童話サロン やぎ 08/6/9(月) 21:34

ご無沙汰しています
 やぎ  - 08/6/4(水) 16:30 -

引用なし
パスワード
   先日は、純子さまのサイトで偶然に出会いまして懐かしく思いました。
「ふろむ」につきましては、おちょこ様へのメールにて連絡させて頂きました。
実は例の印刷会社の縁でおちょこ様とは知っていたのです。
昔、自分史をここの印刷会社から出版したことがあるのです。
3号4号は読んでおりましたので、楽しみにしています。

今日、たまたま地元(東京都昭島市)の図書館にいきましたところムーンさんの本を発見。さっそく借りてまいりました。
ムーンさんのプロフィルの最初に出てまいります「神様の休日」です。
これから読ませて頂きます。
これからも、何かの縁でお会いする機会もあろうかと思いますが、よろしくお願いします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FL1-125-197-229-165.tky.mesh.ad.jp>

神様の休日
 やぎ  - 08/6/5(木) 18:46 -

引用なし
パスワード
   読み終わりました。
本を出されたのははめてかもしれませんが、なかなかの力作ぞろい。
私は最初の3作が気に入りました。
「白い家の話」、「やさしい魔女」、「神様の休日」です。
優しく温かみのあるきれいな文章で、起承転結がうまい。
私には書けないなあなんて思っています。
面白く読ませて頂きました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FL1-125-197-229-165.tky.mesh.ad.jp>

ありがとうございます♪
 ムーン  - 08/6/7(土) 20:52 -

引用なし
パスワード
   ▼やぎさま
なんと、拙作をお読みいただいたとのこと、大変ありがとうございます。…ですのに、3日も自分のサイトをのぞかなかった私は、今頃お礼の書き込みをしているしだいで、申し訳ございません。
水曜日は、池袋の「ふらここ」で開催中の「おはなしのピースウォーク原画展」、木曜日は実家、金曜日は神楽坂の児文協へと、でかけていたしだいでした。

お読みいただき、感想をいただいたこともうれしいのですが、昭島市の図書館にあったなんて、びっくりです。
残念なことに、今年、新風舎はつぶれてしまいましたが、私にはいやな思い出はまったくない自費出版でした。(まだ会社が小さい頃だったせいか、対応も親切だったし、しつこくされたこともなく、金額も決して高くはなかったんです。ですから、雑誌やテレビの報道は、「本当かな?」と、なんだか信じられない気持ちです。)
なにより、発行後に雑誌「日本児童文学」に広告を無料で載せてくれて、その時にはじめて、児童文学者協会という存在も知ったのです。

それがきっかけで雑誌を購読し、創作教室にかよい、いろいろな方と知り合い…、こうして、やぎさんとのご縁もできたわけです。新風舎のはなしはさておき、人のつながりって不思議なようで必然…という気もします。
やぎさんとは、きっとそのうちにお会いできますね。(私の中では、あごひげをたくわえたやぎさんのイメージがすっかりできあがっておりますが…。)その日を楽しみにしております。

「ふろむ」、おちょこさんを通して、お読みいただけるとのこと、お忙しいことと思いますが、お暇をみて、目を通していただければ幸いです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@ZH137098.ppp.dion.ne.jp>

Re:ありがとうございます♪
 やぎ  - 08/6/7(土) 22:46 -

引用なし
パスワード
   ▼ムーンさん:
>▼やぎさま
>なんと、拙作をお読みいただいたとのこと、大変ありがとうございます。…ですのに、3日も自分のサイトをのぞかなかった私は、今頃お礼の書き込みをしているしだいで、申し訳ございません。

そんなこと気にしないでください。

>お読みいただき、感想をいただいたこともうれしいのですが、昭島市の図書館にあったなんて、びっくりです。

これも司書さんが、ムーンさんの作品を評価していたからでしょう。
だから、私も読むことができたのです。図書館って司書次第ですね。


>やぎさんとは、きっとそのうちにお会いできますね。(私の中では、あごひげをたくわえたやぎさんのイメージがすっかりできあがっておりますが…。)その日を楽しみにしております。

きっとどこかで会っているかもしれません。
こんど、童話サロンに出かけます。ムーンさんは予定が入っていますか。もしかして会えるかもしれない。

>「ふろむ」、おちょこさんを通して、お読みいただけるとのこと、お忙しいことと思いますが、お暇をみて、目を通していただければ幸いです。

楽しみにしています。おちょこさんによろしく。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FL1-125-197-229-165.tky.mesh.ad.jp>

童話サロン
 ムーン  - 08/6/8(日) 14:11 -

引用なし
パスワード
   童話サロンのお知らせ、ありがとうございます。昨年は、ちょうど第3土曜の「ふろむ」合評会と重なっていたので、メンバーみなでおじゃまさせていただきました。とても良い時間をすごさせていただきました。
今年は、第4週目〜5週目なのですね。でも、期間が2週間もありますから、その間には、東京へ行く機会もあり、なんとか寄らせていただきたいな…と思います。おちょこさんほか、ふろむメンバーにも童話サロン情報を、お知らせメール連絡させていただきます。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@ZE048026.ppp.dion.ne.jp>

カレンダー見間違え・・・
 ムーン  - 08/6/8(日) 14:28 -

引用なし
パスワード
   失礼いたしました。全くドジなことに、5月のカレンダーと6月のカレンダーを見間違えました。
今年も、ちょうど第3土曜と重なっていますね。私は、たまたまその日は、地元市原の美術展審査会と重なってしまい、今年はお当番役員にあたっているので「ふろむ」欠席の予定なので…別の機会をつくってうかがいたいと思います。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@ZE048026.ppp.dion.ne.jp>

童話サロン
 やぎ  - 08/6/8(日) 19:26 -

引用なし
パスワード
   ▼ムーンさん:
童話サロンの日程については、児文芸のHPにあります。

私は7月1日に、河童の会(同好のグループ・うらぴょんさんの掲示板にときどきでています)の皆さんと行くことにしています。
11時には会場にいます。河童の会のみなさんと会うのは12時過ぎですので、よろしければ出かけてきませんか。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FL1-125-197-229-165.tky.mesh.ad.jp>

Re:童話サロン
 ムーン  - 08/6/9(月) 14:17 -

引用なし
パスワード
   ▼やぎさま
おさそい、どうもありがとうございます! が…、残念なことに、ちょうどその日は別件がありまして…私は20日前後に東京へ行く用事があり、そのついでに寄らせていただこうと思っております。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@Y041030.ppp.dion.ne.jp>

Re:童話サロン
 やぎ  - 08/6/9(月) 21:34 -

引用なし
パスワード
   ▼ムーンさん:
20日(金)、午前中会場にいます。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FL1-125-197-229-165.tky.mesh.ad.jp>

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
29 / 233 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
20027
(SS)C-BOARD v3.5.1 is Free.