BBS
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
32 / 233 ツリー ←次へ | 前へ→

大藤〜世界が息を呑んだ美しさ トック 08/5/4(日) 22:34 [添付]
見事! ムーン 08/5/4(日) 23:49
モデイリアーニ展 ムーン 08/5/12(月) 13:07
Re:モデイリアーニ展 トック 08/5/13(火) 1:20
映画 ムーン 08/5/13(火) 12:12
Re:映画 トック 08/5/17(土) 2:03

大藤〜世界が息を呑んだ美しさ
 トック  - 08/5/4(日) 22:34 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : fuji_3.jpg
・サイズ : 0.5MB
   ムーンさん、yukinekoさん
GWいかがお過ごしですか?
私は昨日、栃木県の「あしかがフラワーパーク」に行ってきました。
パークのポスターのタイトルがこの「世界が息を呑んだ美しさ」なんですが、本当にその言葉に違わぬ見事さでした。これほどの大藤は一本かと思っていたら4本もあるんです。4本とも樹齢140年程で藤棚の広さが500畳以上、みな12年ほど前に他の場所から移植されているのですからスゴイです。
この移植を担当した樹木医の方が2年ほど前にNHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」に出演したときにこのパークと大藤を知り、いつか一番見事なときに行きたいと思っていたのでした。
朝は雨でしたが最寄の富田駅に着いたときにはあがって、陽も射す良い天気になり、大藤存分に堪能しました。
写真1枚添付します(これは2本並んでいた500畳の大藤の1本、一番有名なのは600畳の大長藤〜花が1.2m超と特に長い)。
では、また。

添付画像
【fuji_3.jpg : 0.5MB】
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@i218-47-65-132.s30.a048.ap.plala.or.jp>

見事!
 ムーン  - 08/5/4(日) 23:49 -

引用なし
パスワード
   ▼トックさま
これって、先週、新聞にでていましたよね。「みてごらん、すごいよ!」って、娘に新聞をみせたので、よく覚えています。
500畳以上ですか〜。すごい! いつか、見にいきたいものです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@ZF145138.ppp.dion.ne.jp>

モデイリアーニ展
 ムーン  - 08/5/12(月) 13:07 -

引用なし
パスワード
   ▼トックさん:
おかげさまで、きのうの日曜日『モデイリアーニ展』(家族で)行ってきました。連休は都合がつかず日をずらしたのですが、かえって良かったようです。比較的すいている上に、きのうは、「高校生は無料」の日だったのです。
画集では見たことのない絵もあり、とても楽しかったですね。とくに「マリーローランサン」をモデルにした絵がちょっとほかの絵にはない華やかさと、絵から伝わってくるモデルの人格まで感じられて気に入ったのですが、その絵はがきが売っていなかったのは以外でした。
ランチは(たまったマイレージが使えるから)とわざわざ全日空ホテルまで行き、「母の日だから」と恩をきせられたわりには、お手ごろな鉄板焼き(ステーキ)でしたが、36階からのながめはとても良く、お肉もおいしかったです。
ちょうどホテルの裏が桜坂で(福山雅治の歌にある「桜坂」?)ちょっと散歩をしたら、桜の木は雨上がりの新緑でいい感じだし、六本木とは思えない静けさでした。きっと桜の咲いている季節は、もっといいと思うので、なにかのときは、おすすめです。ウチも今度は桜の咲いてるときに行こう!と話しました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@ZH135015.ppp.dion.ne.jp>

Re:モデイリアーニ展
 トック  - 08/5/13(火) 1:20 -

引用なし
パスワード
   ▼ムーンさん:
『モディリアーニ展』家族で楽しまれたようで良かったです。
昨日は雨も上がっていて少々肌寒くはありましたが美術館と街歩きに良い日でしたね。私はしばらく前に映画の「モディリアーニ真実の愛」をみて、結構ホンワカした肖像画のイメージとは違った激しい人生にヘェ〜って思いました。
機会があったら見てください。アンディ・ガルシアがモディ役です。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@i218-47-65-132.s30.a048.ap.plala.or.jp>

映画
 ムーン  - 08/5/13(火) 12:12 -

引用なし
パスワード
   ▼トックさん
書き込みありがとうございます。えっ、そんな映画があったのですね。
全然しりませんでした。レンタルDVDを捜してみます。
それにしても、美術館やお芝居や映画それに本、見たいものたくさんあって、厳選しないと…時間がたりないですよね。私の最近見た中でのおすすめは、なんといっても「ベガーズオペラ」です。都民劇場の会員になってから2年半…のなかで、いちばんおもしろかったです。内野聖陽の歌のうまさにびっくり! 舞台栄えもするし、大満足の舞台でした。たぶん再演すると思うので、機会があったら、おすすめです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@ZE049160.ppp.dion.ne.jp>

Re:映画
 トック  - 08/5/17(土) 2:03 -

引用なし
パスワード
   ▼ムーンさん:
「ベガーズオペラ」ぜひとも観たいですね。内野聖陽は風林火山の山本勘助役が良かったのですっかりファンです。歌も聴いてみたい。再演を待ちます。では。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@i218-47-65-132.s30.a048.ap.plala.or.jp>

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
32 / 233 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
20027
(SS)C-BOARD v3.5.1 is Free.