BBS
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
36 / 233 ツリー ←次へ | 前へ→

伊豆の「ジ・ワンシング」 トック 08/3/11(火) 2:49 [添付]
ムーン 08/3/11(火) 16:02
Re:伊豆の「ジ・ワンシング」 yukineko 08/3/20(木) 0:08
春休み ムーン 08/3/21(金) 12:56

伊豆の「ジ・ワンシング」
 トック  - 08/3/11(火) 2:49 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : 河津桜.jpg
・サイズ : 193.0KB
   以前お薦めのオーベルジュでいくつかyukinekoさんから訓えてもらいましたうちのひとつ、伊豆の「ジ・ワンシング」に先週末行ってきました。
ネットのクチコミでとりわけ食事が絶賛されていますが、まさに評判通り「おいしいお宿」でした。
一品ずつ食材(主に地元産)やレシピの一言を添えて出され、宿の主人ともそこから会話が広がり、とてもゆったりとした夕食を楽しめました。朝も意外な和風でこれまた素晴らしかった。
オーナーは宿泊者とのコミュニケーションを大事にしているようです(自販機なし、部屋のミニバー飲み物の販売なしもその主義の現れでしょう)。
宿そのものは以前ペンションだった建物を使っているので、豪華さはないですが清潔で居心地は良かったです。
高原の高台に位置していて、遠くに海と初島が見えました。
行く前に近くの河津桜(2月の寒さで、まだ充分見ごろでした)を見てきました。写真を添付します。では。

添付画像
【河津桜.jpg : 193.0KB】
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@i218-47-65-132.s30.a048.ap.plala.or.jp>

 ムーン  - 08/3/11(火) 16:02 -

引用なし
パスワード
   ▼トックさん:
書き込み、どうもありがとう!
ユキネコさんとも、メールで、「トックさん、3月って言ってたよね〜」とやり取りしてたんですよ。

すごい! 桜が、こんなに見事なんですね〜。
おいしい宿も楽しまれたようで、いいなあ…です。主婦にとっては、自分が作らなくてよい外泊はなによりうれしいし、それがおいしければ、言うことないですよね。奥様も楽しまれたことと思います。
ウチは、今頃になって、「春休みどっかいきた〜い」と思案中です。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@ZQ209048.ppp.dion.ne.jp>

Re:伊豆の「ジ・ワンシング」
 yukineko  - 08/3/20(木) 0:08 -

引用なし
パスワード
   ▼トックさん:

「ジ・ワンシング」、満足されたようでよかったです。
実は私も2月の始め頃に仕事で近くまで行ったので、
同僚を誘って泊まって来たのです。
オススメしたはいいけど、折角の奥様の誕生日のお祝いなのに、
イマイチなものになってしまっては…と気になってしまって…
なーんて、ほんとは自分が泊まりたかっただけなんですけどね。
私もトックさんと全く一緒の感想を持ちました。
オーナー、奥様、シェフ、3人ともヒトが好きなんだなって伝わってきますよね。
食事も含め、本当に気持ちのいい宿でした。

それにしても河津桜、見事ですね。
私が行ったときは、日ごろの行いのおかげか、目覚めたら雪景色、でした。(^_^;)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@61-26-150-63.rev.home.ne.jp>

春休み
 ムーン  - 08/3/21(金) 12:56 -

引用なし
パスワード
   yukinekoさんもお誕生日を迎えられ、おめでとうございました。
(ちょっと過ぎてしまったので、過去形でごめんなさい)
3月お誕生日の人って、私のまわりには、いっぱいいて、夫も母も来週なんですよ。昔は、早生まれの人がやたらうらやましかったし、今もちょっとそう思います。「ジ・ワンシング」、yukinekoさんも行かれたんですね。いいなあ!
いよいよ春休み。うちは、ぎりぎりで、久々ショートトリップを申し込んだばかりです。行って来たら、ご報告をさせてくださいね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@ZH135063.ppp.dion.ne.jp>

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
36 / 233 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
20027
(SS)C-BOARD v3.5.1 is Free.