BBS
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
40 / 233 ツリー ←次へ | 前へ→

春節 おちょこ 08/2/4(月) 16:59
Re:春節 ムーン 08/2/7(木) 13:10

春節
 おちょこ  - 08/2/4(月) 16:59 -

引用なし
パスワード
   最近月に一度は上海に出張する夫、帰りの空港から「お土産いる?」って電話かけてきます。
今は中国は春節の季節。きっと珍しいお菓子とかもあることでしょう。
もともと中華菓子が大好きですので、「なにか本場のお菓子買ってきてー!」といいたいところです。
でも、このご時世。
哀しいけれど中国製の食品は食べたくなくなりました。
出張中、中国製品を食べ続けた夫も心配。
今までおいしくいただいていた物が、安心して食べることできないのが哀しいです。
冷凍庫のエビフライ(回収対象ではないけど)捨てながら、むなしさを感じています。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@61-213-40-49.catv296.ne.jp>

Re:春節
 ムーン  - 08/2/7(木) 13:10 -

引用なし
パスワード
   ▼おちょこさん:
いつもお世話になっております。&書き込みありがとうございます。この3日間、パソコンをコタツのある和室に移動してしまい、ネット接続をしなかったので、返信がおそくなり、すみません。
上海、おいしいものがいっぱいありそうなのに、このところの状況では敬遠したくなりますよね。それに、手抜き主婦としては、お弁当のおかずに、かなり冷凍食品をつかっていたので、このところ選ぶのにかなり気をつかっています。
にしても、仕事とはいえ、海外出張のある夫たちはいいですよね〜。ウチの夫も近々ハンガリー周辺へでかけるのですが、先日、海水パンツを捜していました。
「なんで、海パンがいるねん?」「ん、温泉はいるから」とのこと。
「連れてってくれ〜」と言いたいけれど、まあ、無理なので、留守番を楽しむしかないですね。家族は家族、自分は自分…、充実した自分の時間を過ごすためにも、お互い創作もふくめ、頑張りましょうね〜。
あっというまのひと月、もう、来週は合評会ですもん、書かねば!
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@ZF145108.ppp.dion.ne.jp>

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
40 / 233 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
20027
(SS)C-BOARD v3.5.1 is Free.